上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CDジャーナル 12月7日(水)15時46分配信

中田ヤスタカ(capsule)のプロデュースにより、今夏ミニ・アルバム『もしもし原宿』でアーティストデビューを飾った、きゃりーぱみゅぱみゅ。アルバム発売に先駆け世界配信された「PONPONPON」はiTunes Storeにて、日本でのエレクトロニックチャート1位をはじめ、フィンランドで日本人アーティストとしては最高位となる1位を獲得、アメリカやベルギーやスウェーデンでもTOP10内にチャートインするなど、快挙を達成! YouTubeにアップされたミュージック・ビデオはわずか4ヵ月で1,000万回再生を突破し、2011年デビュー邦楽アーティストとして最速最多!

 今や世界から熱い注目を浴びるきゃりぱみゅ、2012年1月11日に発売される1stシングル「つけまつける」は邦楽アーティスト史上最多の73ヵ国での配信がスタート、12月9日にはアメリカ・LAで初のライヴ・パフォーマンスも決定しています!

*****************

彼女をテレビで見たことがあるが私には理解できなかった。
しかし、この記事によると日本はもちろん、
ベルギーやスウェーデンでTOP10内にチャートインとある。
近隣のノルウェーポーランド等でも大人気なのだろうか。
邦楽アーティスト史上最多の73か国での配信ができるとはやはり良い楽曲なのだろう。
彼女のもとに各国からファンレターが届き手紙翻訳が必要になるかもしれない。

By MT
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。