FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オリコン 1月17日(火)18時33分配信

 AKB48の姉妹グループでインドネシア・ジャカルタを拠点とするJKT48が、同国内で出演するCM曲「Heavy Rotation」のミュージックビデオを完成させ、今月14日に現地で開催した握手会イベントで初公開した。

昨年12月10日からインドネシアで放送中の『ポカリスエット』CMソングとして起用されている同曲のMVは、同国の学校を舞台にした元気いっぱいの映像に。メンバーのヌランダニ・ラクサニは「AKB48さんの代表曲ですが、今回のMVにはインドネシアっぽさも感じられ、JKT48 に興味を持ってくれる人が増えてくれればうれしいです。このMVは本当に大好きです」と喜んだ。

 JKT48は昨年11月に始動し、12月に初来日。大みそかには『NHK紅白歌合戦』にも姉妹グループと共に出場した。今後は、実際に「会いにいけるアイドル」として活動を活発化する。

******************

我が家は家族全員がAKB48ファンである。
幼稚園生のくせに言葉の意味もわからずAKBの歌を歌う娘に驚いた。
さて国内でも大阪、名古屋、博多等と展開しているが、海外ではインドネシア、台湾でも結成された。
中国ではニセAKBがいるとか。
アジア各地でもAKB旋風を巻き起こせるだろうか。
海外からのファンレターをレター翻訳しなければならないほどの人気になるだろうか。

By MT
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。