上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
インサイド 2月18日(土)11時0分配信

EnjoyUp Gamesは、日本の風景で間違い探しをするユニークなDSiウェア『iSpot Japan』を北米で配信開始しました。

『iSpot Japan』は、日本の風景画像を使った間違い探しゲームです。ニンテンドーDSiおよびニンテンドー3DSの上下のディスプレイに表示された二枚の画像を見比べ、間違った箇所をタッチで選択してクリアを目指します。

用意されている画像は、北は北海道から南は九州までを網羅しており、その数なんと150枚。それぞれの被写体の説明や場所なども詳しく紹介されているため、ちょっとしたトラベルガイドとしても使えるようです。

ゲーム中のナレーションも全て日本語というこだわりようで、インパクトのあるゲームに仕上がっています。残念ながら北米のみ配信で、日本での展開はアナウンスされていません。

『iSpot Japan』は、好評配信中で価格は2ドルです。

**********************

ちょっとおもしろいゲームを発見した。
日本の風景の間違い探しゲーム。
ぜひ試してみたいが、日本では配信されないようだ。
ナレーションまで日本語とあるが、それではアメリカ人にわからないのでは?
字幕等で英語翻訳されているのだろうか?
このゲーム、多言語翻訳して世界展開してもおもしろそうだ。
このゲームをDTPしても一冊の間違い探しゲーム本として売り出せそうだ。

By MT

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。