FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Impress Watch 4月3日(火)13時0分配信

 ファミリーマートとファミマ・ドット・コム、ブリックスの3社は、料金を事前に支払って海外旅行などで電話越しに通訳をしてもらうサービス「My通訳」のアクセスコードを、4月3日よりファミリーマート店頭のマルチメディア端末で販売する。利用料は20分3000円(通話料は別途ユーザー負担)。

 「My通訳」は、電話をかけて外国人との会話を通訳してもらえるサービス。利用時には専用窓口へ電話をかけ、ファミリーマート店頭の「Famiポート」で購入したアクセスコードを入力する。海外旅行や、訪日外国人への対応といった場面での利用が想定されており、たとえば渡航前にアクセスコードを購入しておき、海外旅行中にスムーズな通訳が必要となる重要な場面で携帯電話から電話をして、通訳を依頼する、といった使い方になる。

 対応言語は、英語中国語韓国語、ポルトガル語、スペイン語で、24時間365時間対応する。通訳オペレーターは、それぞれの言語のネイティブスピーカーで日本語検定資格1級を取得している。


【ケータイ Watch,関口 聖】

*****************

携帯やスマホ、iphone等でも翻訳アプリが充実しているが実際に使ったことがない。
そんな私にはこの「My通訳」のほうが使い勝手が良いかもしれない。
例えばレストランやホテル等でちょっと複雑な話になった時。
専用窓口へ電話をすれば、日本語ができるネイティブスピーカーが対応してくれるのだからありがたい。
最近海外旅行はご無沙汰である。
こんな便利なシステムもあるのだし、海外へ行きたいなぁ。

By Mt

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。