fc2ブログ
産経新聞 1月30日(日)21時39分配信

 反政府デモの拡大で、エジプト・カイロ空港から日本への航空便が欠航し、現地で日本人観光客らの足止めが続いている。各旅行会社によると、空港近くのホテルに分散して待機するなどしているが、先の見えない状況に疲労感も広がり始めているという。

中略

 JTBでは、足止めとなったツアー客を含め、約730人がエジプト国内に滞在しているといい、担当者は「安全状況を確認しながら、可能な限り速やかな帰国の手配をしている」と話す。

 また、エイチ・アイ・エス(HIS)のツアー客と添乗員は約140人が現地に滞在中。インターネットや携帯電話が一時遮断された影響で、連絡の取りづらい状況もあったという。全てのツアー客がツアーを切り上げて帰国の準備に入っている。58人が滞在中の日本旅行は「安全は確認できているが、細かい情報は入ってこない」と焦りをみせた。


********


エジプトの反政府デモが日に日拡大し、日本人観光客等に影響を与えている。
海外旅行で航空便が欠航となるのは天候不良が第一だが、今回のようなケースだと帰国のめどが立つには時間がかかりそうだ。

海外旅行にはパスポートが必須だ。
世界各国にパスポートがあるのはもちろんだが実は戸籍は日本特有のものだということをご存知だろうか?
だからこそ戸籍翻訳http://www.shomei-trans.com/には注意が必要である。契約書翻訳http://www.keiyakusyo-trans.com/も同様である。
やはりこのような翻訳は専門家に任せたいものだ。
スポンサーサイト



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック