FC2ブログ
サンケイスポーツ 7月7日(木)7時51分配信

 韓国の人気グループ、東方神起と少女時代の初の公認商品が、7日から全国のセブン-イレブンで発売されることになった。韓国風にアレンジしたおにぎりやパンなど計50品で、両グループがオフィシャルグッズ以外の公認商品を発売するのは初めて。同日から新CMがオンエアされ、9日からは限定写真入りフォトフレームなどお宝グッズが当たるフェアもスタートする。

 「東方神起印」と「少女時代印」がついた商品が、夏のセブン-イレブンにあふれる。

 セブン-イレブンは7日から全国1万3306店舗(2011年5月末現在)でコラボ商品50品を順次販売。具がキムチナムルのおにぎり、サムギョプサル(豚バラ焼肉)をメーンにした弁当と韓国料理をアレンジした食品などで、2グループとセブン-とが共同で開発した。

 関係者によると、メンバーが何度も試食を繰り返し、その意見を参考にして作られたといい、商品パッケージには「東方神起公認」「少女時代公認」のマークが表示される。

 また同日放送スタートのCMはグループごとに登場。映像のバックには、東方神起版が20日発売の新曲「Superstar」、少女時代版は、アルバム「GIRLS,GENERATION」の収録曲「HOOT」が流れる。ともにノリのいいダンスナンバーで商品の大ヒットに一役買いそうだ。

 また、撮り下ろしの携帯待ち受け画像(各5種類)や動画(各3種類)がもれなくもらえるキャンペーン、9日からは700円購入ごとに限定グッズなどが当たるフェアが開催される。

 東方神起は30日開幕の野外フェス「a-nation」(5都市7公演)の全公演に出演。少女時代は日本ツアー(6都市14公演)のまっただ中で、8月14日には千葉・幕張メッセで開催される野外フェス「サマーソニック」に出演するなど、ひんぱんに来日予定で、プライベートで来店の可能性も。東方神起は「フェアにも参加してオリジナルグッズを手に入れてください」、少女時代は「コラボレーション商品を開発したので、チェックしてみてください」とコメントを寄せた。

*************

すでに「東方神起」と「少女時代」のCMが流れている。
ファンなら嬉しい限りだが、ファンならずとも韓国風のおにぎりやお弁当にはそそられるのではないか。
私もCMを見て「あー、少女時代かわいー!おにぎり、おいしそう。」と思った。
ところで、「少女時代」は9人と大所帯だが、韓国だけではなく国際的に活動することを見据え、メンバーは中国語、英語、日本語ができる。
日本の歌番組でも、韓国語通訳なしで、自分達の言葉で日本語でやりとりしているのは好感がもてる。
中国に行っても同様に中国語通訳なしならやはり親近感が増すであろう。
アジア諸国で例えばタイ語翻訳インドネシア語翻訳はさすがに必要であろうが、英語通訳なしで自分達で英語である程度話せるとコンサートでも受けが違う。
韓国グループは今や日本、アジアを席巻している。
その陰には語学力という素地もあるのである。
がんばれ少女時代!

By MT
スポンサーサイト



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック